空飛べるかも?!背中の筋肉発達法

 

 

こんにちは!

 

 

レンです。

 

 

今回はラットプルダウンを使い

背中を大きくするフォームについて

書いていきたいと思います!

 

 

f:id:ren-98-8-28:20190220171900j:image

↑ラットプルダウン

 

 

 

 

背中を鍛える際

このラットプルダウンは

欠かせませんよね?😂

 

 

 

 

しかし

 

 

なかなかうまく背中の筋肉に

効かせるのができず

上腕二頭筋ばかりに

刺激が入る人はたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

f:id:ren-98-8-28:20190220172159j:image

 

 

 

 

 

 

私も筋トレを始めた頃は

腕ばかりに刺激が入り

背中を鍛えている感じが

しませんでした…😫

 

 

僕は

大きな羽のような背中

作りたいと思って

この種目してました。

 

 

 

f:id:ren-98-8-28:20190220173838j:image

 

 

 

 

なのに背中を鍛えて

腕ばかり太くなっても

困りますよね?😅

 

 

 

 

このラットプルダウンを

使って大きな背中

手に入れたいと思いませんか?

 

 

 

 

手に入れたい人は

 

 

 

是非この記事を読んで下さい!

 

 

 

 

必ず大きな背中を手にする事が

できます!

 

 

 

そして街中で

その逆三角形ボディを披露する

ことができ、街中で女の子

声をかけられることもあるでしょう。

たまには触られたりもされます。

 

 

 

f:id:ren-98-8-28:20190220182007j:image

 

 

 

 

では早速

ラットプルダウンで

背中に効かせる為に

やり方を説明したいと思います!

 

 

 

 

まずは手幅の位置です!

 

f:id:ren-98-8-28:20190220174707j:image

 

肩幅の約1.5倍の距離で握ります!

よくジムで肩幅で握る人を

見るのですが

それではうまく背中で

引くことができません!

 

 

 

 

背中を鍛えてるので

腕で引くイメージをやめて

背中で引くイメージを

持ってもらいたいです!

 

 

 

 

次はフォームについてです!

 

 

引いた後には必ず

胸を張ってください!

 

 

先程背中で引くイメージを

持ってもらいたい伝えましたが

最初はイメージしづらいと思います!

なので

まずは胸を張って背中引く

感覚を身につけてもらいたいです!

 

 

f:id:ren-98-8-28:20190220180417j:image

 

 

 

 

これからラットプルダウンを

使う際には

是非この2つのことを意識して

取り組んでみてください!

 

 

 

 

忘れがちな人は

今すぐにでもラットプルダウンを

使っているイメージをもって

エアで確かめてください!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!