筋トレのメリット<10選>厳選

 

f:id:ren-98-8-28:20200419235748j:plain

3年のbefore after

筋トレを3年してきて

僕が厳選する10のメリット  

 

 


筋トレを始めたばかりの人

これから頑張っていこうと考えている方は

是非読んでこれからの筋トレに少しでも

プラスな考えが身につけばと思います。

 

 

僕自身も筋トレをやってきて

本当に人生が変わりました。

アナタも今回の記事をきっかけに

筋トレを是非やってみてください!

では早速メリットを紹介していきたいと思います。

 

 

1.メンタルが強くなる

メンタル強化

日々のきつい筋トレを耐え抜くことで自信にもなります。周りにはできない事を継続できたことに満足感を覚え、また体も大きくなり周りへの権威性も手に入れることができます。いざ戦えばボコボコにできる!そんな根拠のない自信を手に入れ周りの目を気にしなくなりました。

⚠️実際に戦うことはマジでダサいです笑

そして結局は心優しいマッチョが一番かっこいいので初心者の人を歓迎して世の中に筋トレの素晴らしさを広めてください。威嚇してるマッチョはだだのゴリラです。

 

2.妥協癖がなくなる

継続は力なり

何をやっても3、4日ですぐに辞める方がいます。筋トレは1、2回行っても目に見える効果はほとんどありません。継続して一定量をこなさないと効果は目に見えません。これは筋トレに限らず何事においても言えます。僕は筋トレを通して継続の大切さを学びました。三日坊主癖を治すためにも筋トレを取り入れてもいいかもですね!

 

3.姿勢がよくなる

姿勢か前

特に筋トレをしていく中で重さよりもフォームが大事になってきます。そのため姿勢を正そうと常日頃意識してしますため、自然と姿勢も改善されてきます。また、堂々と歩くことに恥じらいを感じなくなり自然と気付いたら胸を張っていました。

 

4.睡眠の質がよくなる

快眠

睡眠中の体温は筋トレを行うことにより上がります。体温が上昇することで深いノンレム睡眠徐波睡眠を誘発させると言われています。そして筋トレをすることで睡眠時の心拍数低下により睡眠の質が改善されると推察されています。その他、睡眠の質を改善させるには、トレーニングによる成長ホルモンの増加やグルコース代謝なども効果があると思われます。

 

5.うつ病改善

画像6

うつ病には様々な原因がありますが、うつの改善には睡眠の質と量の確保が絶対的に必要になってきます。筋トレによる疲労感を利用すれば睡眠の確保は自然にできます。心身の回復を促すためにも筋トレを利用できます。

 

6.頭の回転もよくなる

閃き

セロトニンというホルモンは、脳で作られます。セロトニンはリズム運動などで分泌され憂鬱な気分を減らします。逆に分泌されなければ憂鬱な気分が続き頭の回転が鈍くなります。そこで筋トレをしてセロトニンを分泌して憂鬱な気分をなくしましょう!

 

7.血流がよくなる

血流

筋トレで活動量を増やすことで呼吸量も増え、同時に血流もよくなります。血流が悪いと動脈硬化になります。でも、あまりにも高重量で無酸素な運動になってくるとかえって危険も伴いますので、有酸素など負荷の軽い種目も取り入れることをオススメします。

 

8.代謝が上がる

代謝

加齢とともに新陳代謝が下がり、成長、分裂、生殖などの活動が低下します。汗が出ないとか血液が末端まで回らなかったりしますがそのような症状も改善されてきます。また冷え性の改善に筋トレは効果的になってきます!特に女性に方は多くの方が悩んでると思いますので冷え性改善に筋トレを取り入れてみてください。

 

9.ストレスがなくなる

パリピ

筋トレを開始したら嫌なことを考える暇がなくなります。人間ボーっとしてたら自然と負の感情になる人が多いです。無心になり我武者羅に筋トレをしたら嫌なことなんて忘れています!同時にストレスもなくなるでしょう!

 

10.一人の時も楽しい

一人 楽しい

筋トレは誰かと一緒に頑張るのも楽しいですが、習慣になれば基本的には自分の筋肉と対話するだけです。頑張れば頑張った分結果が出てきますので一人で行う筋トレが楽しくなってきます!

 

最後に 

今回筋トレをすることのメリットを簡単に10個書きましたが、他にもメリットを出そうとしたらいくらでも出てきます!とにかく僕がこの記事を通してアナタにお伝えしたいことは、何か小さな悩みがあるのなら筋トレをやって解決しましょう。

 


ほとんどの悩みは解決できるはずです。僕自身筋トレを始め人生を変えることができました。アナタも是非筋トレを取り入れて今のアナタのこれからの人生にいい影響を与えてください!

 

 

<告知🏋️‍♂️>

画像12

 

筋トレ初心者大歓迎

 

筋トレを初めたばかりの人

これから始めようと考えている方

無料相談受け付けております。

 

食事からトレの内容まで

僕がやっていること全てを隠さず

お伝えしてます!

 

 

 

 

⬆️筋トレ相談所⬆️

画像12

@781xwtyr

 

 

 

Instagramもやってるので

⬇️お時間ある方はチェックを⬇️

 

www.instagram.com