重要情報!プロテインがなくても筋肉はつく!

こんにちは!

 

 

レンです。

 

 

今回マッチョがよく飲む

プロテインがないと

 

筋肉がつかない

 

f:id:ren-98-8-28:20190217055501j:image

 

思っている方に向けて

 

私の考えを

お伝えしていきたいと思います!!

 

 

はじめに

 

勘違いをして欲しくないのことは

 

プロテインさえ飲めばゴツくなる

 

という考えです。

 

たしかに

 

筋トレやプロテインを知らない方は

 

ただの筋肉増強剤のようなものと

 

勘違いしてしまいます。

 

f:id:ren-98-8-28:20190217052639j:image

 

ジムに行ったりしたら

 

ムキムキのお兄さんが

 

筋トレ終わりによく飲んでますよね?😅

 

f:id:ren-98-8-28:20190217051954j:image

 

しかし

 

あれはただのサプリメントです。

 

プロテイン=タンパク質

 

ただ英語で読んでいるだけです。

 

みなさんがよく食べる

 

卵やお肉にも

 

プロテインは含まれています!

 

つまり

 

毎日の食事からでもプロテイン

 

補うことができます!!

 

f:id:ren-98-8-28:20190217055106j:image

 

炭水化物 タンパク質 脂質

 

などをしっかりと把握して

 

食事に気をつかって

 

筋トレをすれば

 

筋肉はつきます。

 

実は、私も全て

プロテインは食事から

補っていました!

 

なぜならプロテイン

買うお金がありませんでした😫

 

f:id:ren-98-8-28:20190217062804j:image

 

学生や社会人になったばかりの方で

 

プロテインを買う余裕がないって方は

 

沢山いると思います。

 

そこで!!!

 

そんな方たちのために1つ

やってもらいたいことがあります!

 

それは毎日意識的に

 

タンパク質を多く食べることです。

 

f:id:ren-98-8-28:20190217061623j:image

 

例えば私は…

 

コンビニでご飯を買うときには

 

商品の裏にある 成分表を見て

 

タンパク質の多いやつを

 

選ぶようにしていました😂

 

しかし

 

その小さい積み重ねが今の筋肉を

 

作っている考えると

 

やってよかったとしか思えません!!

 

だから

 

この記事を読んだあなたも

 

プロテインを買えず

飲めなくても

 

食事の中からしっかりと

 

タンパク質を多く取り入れたら

 

理想の体を手に入れることができるから

 

是非意識して見てください😃

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!